じんましん🔥🥵🔥

皆さん、こんにちは😃💫

今日は娘を連れて服部緑地にピクニックに行ってきました🌳👶🌳

朝から妻が弁当をせっせと作ってくれておりました🍱🔪

『近くの森🌳』で3人でお弁当🍱を食べた後に散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🚼

日曜日という事あり、愛犬を連れて散歩してる方が多くいらっしゃいました🐕

1週間前から『ワンワン🐶』という単語を覚えた娘は、すれ違う犬を見る度に『ワンワン❣️ワンワン❣️ ワンワァ゛ーーー❣️❣️』と見境なく叫ぶ仕末👶

少し曇ってはいましたがかなり涼しく🍃、気持ち良い気候での訪れを感じました🍁🎃

季節の変わり目+皮フ科といえば…

蕁麻疹(じんましん)🔥🥵🔥

皮フ科の中でもかなり強い痒みを生じる憎いヤツです💢💢💢

強い痒みチクチクした症状を伴う膨疹🦟が全身に広がり、多くは数十分〜数時間、長くても1日以内にサッと引いて、それを繰り返すというのが典型的な蕁麻疹の症状です。

原因は本当に様々(ストレス、疲れ、感染症、運動、発汗、アレルギー、内科の病気…などなど)であり、はっきり原因が分からない場合も少なくありません。

原因としてアレルギーが疑われる場合や、感染症内科疾患が疑われる場合は血液検査で詳しく調べる事も💉💦

治療は原因が分かるものは原因の除去+抗アレルギー剤(抗ヒスタミン剤)の飲み薬💊が中心となります💫

かくいう私も昔から何度か蕁麻疹に悩まされてきました🥵💦

最近では3月頃に夜中に蕁麻疹が出るようになりました🔥🔥🔥

夜中の2時頃に痒みで目👁が覚めて、痒くて痒くて堪らない⚡️🔥⚡️

『薬飲むのん、なんか嫌やなぁ😅』とか最初は思って、アイスノンで冷やして2日間ほどやり過ごしていましたが

3日目の夜、痒みくてたまらず抗ヒスタミン剤飲みました💊

薬の効果もありその夜からグッスリ眠れるようになりました😴😪💤

皆さまも、皮フ症状でお困りの際はあまり我慢し過ぎず、早めに受診して下さいね🏥💊💫

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です